SSブログ

ダライラマ14世 2014年4月来日 コンビニでお買いもの! [news]

ダライ・ラマ14世法王が、2014年4月13日

京都から高野山に向かう途中に、

休憩で立ち寄られたセブン-イレブンで撮られた1枚の写真が

Facebook話題になり、10万を越える「いいね!」

付いているとの事です。

ダライ・ラマ14世法王は、チベット仏教の最高指導者です。

そのような方がコンビニで買い物!?

e9a31e93-s.jpg
https://www.facebook.com/DalaiLama?hc_location=timeline

手にはすでに封が切られた紅茶花伝が。

なにやらケースに入った揚げ物を見つめてうれしそうです。

ダライ・ラマ法王は何が食べたかったのでしょうか?

ふつうの人ならなでもない光景ですが

ダライ・ラマ法王は、真の平和主義者で、

チベットの自由化のために非暴力による闘争を選択された方ですね。

1989年にはノーベル平和賞を受賞されています。

スポンサードリンク






ダライ・ラマ法王は50カ国以上の国々を歴訪され、

主要な国々の大統領、首相、そして王室の方々と会談されて

世界平和に貢献されている方です。

のような、ダライ・ラマ法王がコンビニで買い物となると

確かに驚きですよね。

でも、お人柄がよく出ている写真ではないでしょうか?



スポンサードリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。