SSブログ

進行性乳がんの生存率は? 小林麻央は大丈夫!? [エンタメ]

海老蔵さんの妻であるフリーアナウンサーの小林麻央さんが
進行性乳がんで闘病生活をされています。

進行性乳がん生存率もがんのステージにより変わってきますが、小林麻央さんのステージが心配です。


海老蔵さんの神対応の記者会見でも、ステージについての発表はなかったものの、『進行のスピードが早い』『治療はなかなか大変なもの』と説明されていました。

また、闘病生活も1年8ヶ月ということからしても進行性乳がんのステージは3~4の可能性が高いと思われます。



乳がんの生存率を調べてみると、5年生存率は他の部位にできる癌と比べた場合比較的高くなっています。


<乳がんの5年生存率>
ステージ0  97.58%

ステージ1  96.63%

ステージ2  90.93%

ステージ3  72.48%

ステージ4  42.65%


進行性乳がんということは、良くてもステージ3に入っているので、かなり心配ですね。

乳がんの治療として、効果的なのは手術でガンを全摘できれば、完治の可能性も高くなりますが、進行性乳がんは手術できない場合もあるそうです。


おそらく、手術できるよう現在治療をされているのではないでしょうか?


麻央さん1日も早い回復を願っております。


スポンサードリンク






◆海老蔵さんてすごいですね!


それにしても、海老蔵さんてすごい人ですね。

1年8ヶ月

妻の病気を伏せ、仕事をされていたのですから。

最も大変なのは、病気になられた麻央さんですが、それを支える海老蔵さんもかなり大変だと思います。

歌舞伎役者として、2人の幼いお子さんの父として肉体的にも精神的にもかなり辛かったことは、察するにあまりあります。

いつ終わるともしれない戦いがこれからも続くことでしょう。

看病する側が参ってしまう事もあるります。

がんを乗り越えるには家族の支えがなくてはなりません。

お体を壊さぬようお祈りしております。



◆姉の小林麻耶さんも称賛されてます!



麻央さんの姉である小林麻耶さん。

やはり、体調を壊されたのは、妹の小林麻央さんと関係があったようですね。

レギュラー番組を5本抱える麻耶さんも、妹の麻央さんの進行性乳がんには相当ショックだったのではないでしょうか。


海老蔵さんと同じく麻耶さんも1年8ヶ月にわたって妹の進行性乳がんと言う重病を周囲に察知されないよう隠し通していたのですから。

姪、甥子の面倒を見ながら、妹の看病もされていたようでね。

肉体的にも精神的にも参ってしまたのではないでしょうか?

麻耶さんは頑張り屋さんだからと、海老蔵さんも語られています。


麻耶さんの体調が回復されますこともお祈りいたします。




<<関連記事>>
>>小林麻央が進行性がんで極秘入院!


>>小林麻央が3人目妊娠から一転極秘入院!


>>小林麻央の病名は?姉麻耶の体調不良の原因かも?


スポンサードリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。