SSブログ

思い出のマーニー舞台は北海道! 試写会が5大都市で! [エンタメ]

話題のジブリ最新作『思い出のマーニー』

7月19日(土)より全国にて公開されます。

公開に先駆け試写会が東京・大阪・名古屋・福岡・札幌で行われます。

『思い出のマーニー』講談社連合試写会に3875組7750名をご招待!

応募はコチラ

poster2.jpg

『思い出のマーニー』の舞台は北海道と言う事ですが、

原作はイギリスの作家でジョーン・ロビンソンの児童文学。

原作では、イギリスの湿地帯を舞台に、

心を閉ざしたアンナが、金髪の少女マーニーと出合い

不思議な一夏を過ごすファンタジーです。

この作品は、宮崎駿監督が大好きな原作なんだそうですが、

映画化するのには難しすぎると言う事で断念していたそうですよ。

宮崎駿監督が、自分では生涯映画化はできないと言われた、

『思い出のマーニー』を米林宏昌監督が描かれます。

当初は舞台は瀬戸内が候補に挙がっていたそうですが、

イギリスの特有の薄ぼんやりしたちょっと寒い雰囲気は

北海道が良いとの事で変更になったようです。

北海道の雄大な大自然を背景に杏奈と言う

生きるのが不器用な女の子とマーニーという

"Wヒロイン"をどの様に描かれるのか今から楽しみですね。

スポンサードリンク






<声優陣も豪華です>

高月彩良(杏奈役)有村架純(マーニー役)

松嶋菜々子・寺島進・根岸季衣・森山良子・吉行和子・黒木瞳


思い出のマーニー 主題歌
『Fine On The Outside』


Fine On The Outside「思い出のマーニー」主題歌

Fine On The Outside「思い出のマーニー」主題歌

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2014/07/02
  • メディア: CD





あなたのことが大すき。「思い出のマーニー」歌集アルバム

あなたのことが大すき。「思い出のマーニー」歌集アルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: CD



LAに拠点を置くシンガーソングライターのプリシラ・アーン

プリシラさん自身ジブリアニメの大ファンだとか!



透き通る歌声がいいですね。


公開が待ち遠しいですね。


スポンサードリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。